お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 2023新年度 小学生講座紹介

お知らせ

CATEGORY


お知らせ 新年度

2023新年度 小学生講座紹介

2023年度 3月6日開講です

今年から新たに「算数基礎」講座・「国語基礎」講座・「低学年基礎」講座を開講します。

基礎講座はまだ勉強習慣が身についていない小学生向けの講座です。

 

算数基礎❗   金曜日16:05~17:15(70分)小学4年~6年  月4回6000円

毎日の積み重ねや家庭学習の仕方、学校の授業の受け方で今後の「算数の思考力」が大きく変わってきます。小学生のうちに身につけたい四則計算や反復練習を通して学年相当の教科書の理解を深め、学校のテストに備えます。

・代数計算、四則演算

・学校のドリルなどの反復学習

・速く正確に計算すること

・実生活と結びつけ、数の大小を実感する

 

 

国語基礎❗   火曜日16:05~17:15(70分)小学4年~6年   月4回6000円

国語は全ての教科の土台です。中学生になってからでは国語に時間をなかなか割けません。時間がある小学生のうちに基礎を学ぶことで、中学生からの国語や他教科への理解が深まることは間違いありません。「読み・書き・計算」の三本柱のうち「読み」と「書き」を学習します。

「国語の成績を上げるには読書をすることだ」と言われてもなかなか読むのにはハードルが高いもの。読書の代わりにあることをすれば成績は上がります。

・学校漢字の小テスト、50問テストの練習

・語彙力を身につける、慣用句・ことわざに触れる

・すらすら読めるように音読する

・黒板に書かれたことが速く正確に写せるようにする

・作文の書き方指導

 

低学年基礎❗ 水曜日16:00~17:00   月4回6000円

低学年のうちに学習習慣をつけ計算力や日本語力を磨くことが大切です。

学校の授業の受け方や宿題のやり方が雑になっていませんか。簡単そうに見える低学年の勉強ですが実はこれから学習していくうえで大切な要素がたくさん詰まっています。一つ一つの取り組み方で今後の理解度が大きく変わってきます。

これからの学習の土台となるよう環境を整えていき、自ら進んで学習する力を引き出します。60分という短い時間ですが、その時間内に小さな成功体験をたくさん積み重ねてもらいます。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧